自己紹介

はじめまして。

僕はプログラマーと名乗れる程のものではないのですが

少しだけ勉強してきたので、皆さんにお勧めの勉強法やサイト

これからやっていく進展を見ていただけたらと思って始めました。

 

 

ーなぜプログラミングを始めたのか。

僕は高校を中退しました。同じく一個下で、毎日一緒にネトゲをしていた友達も中退しました。

16歳頃、通信制の高校に入学(同じく中退しました。)した時に友達がプログラミングを始めようよ!と言ってきたのですが、何やら英語なのか数学なのかわからず興味を持てずその時はやりませんでした。

20歳を超えたころに友達がプログラマーになりました。

とても環境や待遇が良さそうで邪な気持ちで僕もすることに。

だけど少しやっては飽きての繰り返しで

2年ほど経ちますが実際にやってたのは3か月くらい。

HTML/CSS/PHP/javascript

を使って掲示板を作るくらいにはなってましたが、今日までも半年ほど勉強らしいことはしてきませんでした。

 

今の仕事は休みが多いので何か副業ができないかなと思い

プログラミングを本格的にやっていけたらいいなと思い、モチベーションアップのためにブログを始めました。